ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

次のタミグラ標準に

ラジコン操縦士の期限切れが近づいてきたので更新。
掛捨て保険もセットになっていて、2年間で4,500円はお得感あり。
これがあればJRM(日本ラジコン模型工業会)主催のレースに参加することができます。

最低限のマナーとして保険には入っておいて損はないです。
皆さんも是非!
(保険会社の回し者ではありません。引受保険会社のAIU好きじゃないし…)

先月の横浜大会は散々な結果で、抽選会を待たずに帰ったのは過去ログで申し上げたとおりです。
その大会でトラブルがあったとかなかったとか。
自分は既にその場から退散していたので詳しいことは分かりませんが、
抜き打ちでチェックしたら違反者が出て、それが大会では著名な人たちばかりで、
レース後に揉めたとか揉めなかったとか。

このことは別所で散々言われているので、ここでは敢えて言いませんが、
参加者はもちろんのこと、オフィシャルも変わるべきときに来ていると思います。
それを見越してか否か、こんなモーターが発売されるみたいです。
c0161727_13262437.jpg
トルクチューンモーターです。
ジョンソン540J(マブチ540SH)ベースというところが苦肉の策にも思えます。
ブラシ用アンプ、捨てなくてよかった~w

もう一つ、超クールなブーメランを。
c0161727_1332199.jpg

もうね、卒倒しそうですよ、この配色。
走らせるのがもったいないとはこのことです。
個人のカスタマイズなのか、メーカーが出すのかは不明ですが、
自分も真似したくなりますね(持ってないけどw)。

最近、ネタ探しばかりしているな…。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-02-11 23:34 | R/C全般