ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

這い上がるしか

スタ1の月例レースに参加してきました。
ここでのレースは1年以上ぶりでしょうか。

いきなりスタ1GPクラスは無理なので、一つ下のBLライトクラスに進の字と参加。
BLライトクラスはヨコモ21.5T(別名青缶)を使用し、ボディもスケール用に限定されていますが、
扱いやすいスピードで人気があります。


で、肝心な結果の方ですが・・・・・

予選1回目:ビリから4番目

予選2回目:リタイヤでBメイン6位確定

決勝Bメイン:3位くらい?


という結果でした。

超ハイグリップの路面では、カローラアクシオのボディだとハイサイドマシンと化してしまいます。
全てのコーナーで片輪走行、またはハイサイド。これではレースどころではありません。
アクシオボディ決め打ちだったのが失敗でした。

抽選会もぬる~いポッカコーヒーが当たっただけ。

Aメイン進出の進の字と意気消沈していたところへ、
NSX超軽量ボディを使ってみる?と声をかけてくる少年が。
まぁ、一応試してみるか。と1パックだけ走らせることになりました。

すげぇ!

ハイサイドって何?っていうくらい安定しています。
コーナーの巻きってなに?っていうくらい安定しています。
全てがアクシオでは味わえない安定感ぶりです。
やっぱり低いボディは違うわな~。
ボディさえ間違えなければキチンと走ることが確認できたので、
その分だけ救われましたw

次の日曜日は谷田部アリーナでJRMのレースです。
仕事の進捗度合いで行けるかどうか確定していませんが、
とりあえず申し込みました。
このレースの後にEXOTEKコンバを組む予定です。
JRMレースは最初で最後になるかなぁ…。

規定に、シャーシはJRM加盟メーカー製でなければならないというのがあるので、
コンバージョンキットを組んでしまうとメーカー製ではなくなります。
かといってT3は外国製なので、そもそもJRMに加盟していません。
参加できなくなるのは残念ですが、その分、スタ1レースに集中しますよ♪
[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-06-10 23:41 | R/C全般