ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011/7/1 谷田部アリーナラウンドレース

皆様、しばらくぶりでした(;・∀・)

更新していない=ラジってない

ではなく、

更新していない=猛烈にラジっている

の2週間でしたよ。
もうお腹いっぱいです。少し休もうかと思うくらいでした(;´∀`)


まずは7月1日の谷田部アリーナラウンドレースから。

実は、前日まで出る気なかったんですが、
最近ハマっているカーペットコースで走らせたいというのがありまして、
急遽参加することにしました。

始発の電車に乗ってみどりの駅まで約1時間45分。
前日から谷田部入りしているらんえぼ氏にピックアップしていただきました。
いつもありがとうございます。

参加したクラスはツーリングスポーツクラス。
申し込む前は参加者が5人しかおらず、実施自体も危ぶまれましたが、
後に確認してみると15人くらいに増えてましたが、
谷田部の常連さんや某女史も参加してのことです。
これはレベル高いな~…。


c0161727_20191087.jpg

マシンはXRAY T3。
ハードクラッシュにも耐え、サスペンションが壊れたことは一度もありません。
本当に頑丈なマシンです。


c0161727_20225278.jpg

らんえぼ氏は1/12GTクラスのオープンクラスとストッククラスにダブルエントリー。
自分のマシンはまだ完成していないので、今日はイメージトレーニングと称して
マシンの動きをじっくり観察しました。


予選1回目。
今の状態では常連さん達についていけないことは分かっていたので、
せめてミスをしないように淡々と走ること努めました。
ところが、コース中盤にある複合コーナーでゴロンチョ。
マーシャルさんが気づいてくれず、復帰まで10秒近くかかってしまいました。
この時点で1回目を諦めざるを得ないことに。

マシンの感触は良かったので、2回目に向けて特にセットは変えません。
コースにも慣れてきたので次は攻めてみることにしました。


予選2回目。
コーナリングは良好です。
危ないと思ったらブレーキをかけて減速します。
得意なコーナーは攻めて、不得意なコーナーは落ち着いて。
でもゴロンチョ。なかなかアベレージを整えられません。
転ぶたびに焦ってしまい、次のコーナーでもジャンプロス。
最近多いな、この症状…。
そろそろ抜け出したいですよ。

でもまぁ、Aメインに残っただけでも良しとしましょうね(ビリだけどw)


決勝Aメイン。
谷田部常連さんや某女史が上位を独占しています。
もちろん太刀打ちできるはずもなく、スタート直後のポジション争いなど考えずに、
とにかくアベレージを整えることに集中します。
スタートで順位を2つ上げたので、とにかく落ちないように走ります。
ゴロンチョもしましたが、全体的にはまとまっていた方じゃないでしょうか。
常連さん方は異次元の速さでしたけど(;´∀`)

結果、8位フィニッシュ。

順位には満足していませんが、最近多かったミスを減らすことはできました。
それだけでも満足です。
どんなレースでも真剣に向き合うことが必要だと改めて感じました。



c0161727_2127629.jpg

ラウンドレースのMCを務めたウッチ~。
MCの上手さは店長以上。


c0161727_21302594.jpg

スポーツコースではタミチャレが行われていました。
ユウさん・N岸さん・ゴッドT中さん等々、タミグラ常連さん方がたくさん出場していました。
盛り上がりはタミチャレの勝ちでしたね。こっちも出たかった~。


c0161727_21324461.jpg

表彰式中(写真奥)にコースを変更し始めるスタッフ(写真手前)。
スタッフの中にワーチャン直人が写ってます。


c0161727_21334496.jpg

操縦台から見た左側。


c0161727_2134373.jpg

操縦台から見た右側。


【動画で~す】
お題『らんえぼ氏、フライングする。』

[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-07-08 23:55 | R/C全般