人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクワクするよ

チャン玉でまたまたイカしたセットが判明し、次回の走行が楽しみな今日この頃です。
次はレガシィボディでも引っ張り出しましょうかね♪
あぁ…その前にボディの補修をせねば…。


東京もようやく涼しくなってきました。
昨日の台風もあっという間に通り過ぎ、今日は台風一過らしく夏日に。
今日からクールビズ終了ということで3か月ぶりにスーツを着ましたが、
暑くて暑くてイライラが募るばかりでしたよ(;´∀`)
明日から涼しくなりますように。


そういえば、XRAYのニューマシン『T4』が発表されました。
ワクワクするよ_c0161727_2135477.jpg

全体的にはTRF417XのXRAY版と言ったところでしょうか。
サーボマウントはBD7のパクり。
この業界って知的財産権というものは存在するんでしょうか…。
ビックリしたのはモーターマウント。下2つのネジ留めってどうなの???
アルミパーツも減り、全体のしなりを生み出すように造られていますが、
頑丈のイメージは薄れるかもしれません。
さらにダンパーがショートタイプになり、これにより走りがどう変わるのか、
XRAYファンの皆さん、レビューお待ちしています!

自分はT3'2012を使い倒すほど走らせていないので、
T4を買うとしたら改良版のそのまた改良版あたりになると思います。
今のマシンでも良く走っていますしね。
しかも、最近GT500ばかり走らせていたので、先日買ったアンプをT3に取り付けていません。
そろそろツーリングも復活させたいですね~。


で、何が言いたいかというと、コイツをゲットしましてね…
ワクワクするよ_c0161727_21465140.jpg
じゃん!!
ウィリーバッグでございま~す。

問屋オリジナルバッグだそうですが、そんなもんどうでもいいんです。
何よりパジェロウィリーを持ち運ぶためのバッグが欲しくてしょうがなかったんです。
たまたま再版の情報を得て、速攻で手に入れました。
写真では小さく見えますが、実際は大きく感じます。


ワクワクするよ_c0161727_2150320.jpg
パジェロウィリー、イン!

あれ??バンパーが当たってバッグの左右が膨らんでます…。
WW2系じゃないとスッポリ入らないんですね…。
この辺りをもう少し考えてほしかった~…。゜(゚´Д`゚)
でも、ま、いいけどね♪


ワクワクするよ_c0161727_21542947.jpg

ワクワクするよ_c0161727_21574779.jpg
下は収納スペースです。
プロポや予備バッテリー、工具等が入ります。
充電器までは入りそうにないですが、
そもそもこのマシン達はバッテリー1本で30分くらい走るので、
満充電の予備バッテリーを2本も持って行けば飽きるほど走らせることができます。
なのでこれくらいのスペースで十分なのです。

バッグも手に入れたし、次は走らせる番じゃ!
by tatsuro-ueza | 2012-10-01 21:28 | R/C全般