ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012/10/14 タミグラ全日本選手権東京大会

逝ってきました、東京大会…。
ダメダメでした、東京大会…。
Aメイン最下位でした、東京大会…。

何て言うんですかね~、何をやっても悪い結果になってしまうという、
いわゆるスランプにでも陥っちゃってるんでしょうかね…。

今回は秘密兵器としてキョンからTRF417を借りました。
さらに基本セットbyキョンという、
あとはメカを積めばそのまま上位ゲット!⊂(´∀`⊂
と鼻息は荒かったんですけどね。
実際走ってみるとズリズリの巻き巻きで、
真直ぐ走らせることも厳しい状態でしたね。

上位クラスになると、TRFチャレンジャー(元も含む)が当たり前、
腕がイイのが当たり前、の人たちばかり。
予選も決勝も非常にクリーンなレース運びで、
その中で走れたのは幸せでした。
それ故に余計に悔しいんですよね(;´∀`)

幸い(?)、なぜそうなるのかというのを進の字から聞けたので、
次回までに直そうと思います。


今回は久しぶりの方々ともお会いできました。
まずはタケ隊長ご一家。
お約束のボディも渡せて一安心。
隊員Aくんが相変わらずで安心しましたw
(いい意味でですよ)
予選がクラッシュに巻き込まれ気味だったのが残念です。
あれがなかったらメインは2つは上がっていたでしょう。
NEXT CHANCEです!
隊員Aの表彰台、嬉しそうでしたね~。
次はニューボディで優勝狙ってください!

次にB井さん。
この方は4年前のGT2400クラスからの縁で、
何かとお話しさせていただいている方です。
今回も深いお話ができました。
Aメイン入りの常連になってきましたね。
次は表彰台と言わず、トップを狙ってください。
あのセット、試すと結構奥深いですよ~。
自分も目から鱗でしたから。
ブログ更新、楽しみにしています(  ̄ー ̄)

その他、A山さん親子、N岸さん、M賀さん、マニキ、
色々な方々とお話しさせていただきました。
楽しかったです!またご一緒させてください!



さて、ウチのメンバーはと言うと、
前輪駆動部門の専門家である進の字がポールポジションをゲット!
意気揚々で挑んだ決勝で予選4位の人に当てられて亀さんに。
猛烈な追い上げを見せますが、時すでに遅し。
今回も3位となってしまいました。残念~…。

レーシングアクシデントと故意の線引きが非常に難しいところですが、
スタッフもさすがに目に余る行為に見えたようで、
何かしらの対策を打って出ることと思います。
このまま放置ではレースが無法状態になってしまいますしね。
JMRCAのレースほど厳しくする必要はないと思いますが、
選手にある程度の節度を持ってもらうためには致し方ないと思います。
今後の運営に期待です。


もう一人のメンバーはエースのS沢くん。
自分と同じGPX-TRFクラスに出ましたが、
既に前日のGPX-RMで代表権を獲っているため、
このクラスでのAメイン出走はできませんでした。
いずれにせよ、2年連続での出場おめでとう!
さすがだわ~♪
監督は嬉しいよ… 。(゚´Д`゚)


まぁこれで、自分の今年のタミグラは終わりました。
ここで一旦頭をリセットするべく、しばらくノンビリしようと思います。
年が明ければまた忙しくなるでしょうからね。


今回参加された方々、スタッフの方々、皆さんお疲れ様でした!
代表と取られた方々、本当におめでとうございます!
ワーチャンでのご活躍をお祈りしています!



c0161727_19452639.jpg

前回より少し大きくなったコース。
操縦台がコースより若干離されて設置されたので
隣の人のプロポでコースが見えないということはなくなりました。
ナイススタッフ!


c0161727_2015309.jpg

建物の柱の関係で、ROXよりコースが狭くなったのは致し方ないですが、
その分、ピットエリアは広々しています。


c0161727_2017069.jpg

隣の会場ではブシロードという会社が主催するカードゲームの大会が
開かれていました。
あの世界もディープなんだろうなぁ…。
おかげでギャラリーも増えてレースが盛り上がりましたよ。


c0161727_20183111.jpg

FFTCクラスの決勝Aメインのグリッド。
進の字が堂々とポールポジション!
それだけに結果が悔やまれます…。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-10-14 23:30 | R/C全般