人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これも

とある公園にパジェロを走らせに行きました。
同行してくれたチャンプキョン・進の字に感謝。

これも_c0161727_20433414.jpg
天気も良くて最高の場所。


これも_c0161727_20441615.jpg
左から、マイパジェロ・進の字のフォルクスワーゲン・チャンプキョンのワイルドウィリー。


公共の場所ですし、家族連れや小さな子供たちもたくさんいますから、
こういうウケ狙いの遅いマシンは子供たちの絶好の的になるわけです。
芝生の上を走るのでスピードも伸びず、ヒョコヒョコ走る姿は見ていて楽しいです。

とりあえずジャンプ台に使えそうな地形を利用した簡易コースを作り、
あとは3台でチキチキ。飽きてきたら寄ってきた子供たちと戯れ、
また3台でチキチキ。ときどき休憩。
結局5時間くらい公園に居座りましたw

今回は、バッテリーもパワーソースも余り物を使いましたが、
次はもう少しパワーアップして走らせたいですね。
今回はジョンソン・マブチ540SHでしたが、
トルクチューンが丁度いいかもしれません。
あと、このマシン専用にプロポを用意するのもアリかも。
ウィリーバッグにポイッと入れて、そのまま保管。
走らせたくなったらバッテリーを数本充電してそのままゴー。
う~ん。この手軽さいいですね。



by tatsuro-ueza | 2012-10-20 20:39 | R/C全般