ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツーリング復活

【17日土曜日】
ホコリをかぶっていたT3'2012を眺めていたら、無性にツーリングを走らせたくなったので、
らんえぼさんに無理を言って谷田部に連れて行っていただきました。

ホコリをかぶっていたと言ってもメカは最新の物を入れているので、
タイヤを履かせればすぐに走行可能の状態にしてありました。

まぁ今年のスポマンでキョンが優勝したのも影響しているのでしょうね。

谷田部に着いてタイヤを買い早速走行…と思いきや、
テーブルを一緒にしたらんえぼさん・N岸さん・ユウさん・キョン・小指・JINくんとおしゃべりするだけで、
実際に走行を始めたのは昼前になってから。
コーススケジュールが変更になり、ストックツーリングは1時間に1回15分と決められているので、
残りの45分は次の走行へのセット変更に勤しむことが………んなもんするわけありません。
セット出しやダンパーメンテはキョンに任せて、ほとんどがおしゃべり。
たまにユウさんのセット出しの協力、またおしゃべり。

谷田部まで来ておいて何もしないとかマズイよな(´ε`;)ウーン…

こまけぇこたぁいいんだよ!!( ゚∀゚)

そんな土曜日でした。


【18日日曜日】
A山くんが

スポマンレギュで走らせたい!

ということをキョンに伝えたら、以前使っていたマシンを提供してくれることになったので、
初の谷田部2連荘となりました。

A山くんはこの日がスポマンレギュ初だったわけですが、
本人の、

上手く走らせられるんだろうか…

の心配はどこへやら。
すぐにアジャストし、常連さんたちと競い合えるレベルになりました。
本人も満足した様子。何よりです。

自分はというと、とにかくラップタイムを整えることに終始しましたが、
これがなかなか難しい。
キョンから、

一番いいタイムと一番悪いタイムの差がコンマ5秒以内にすること!

と宿題を出されましたが、1回2回でできることではないので、
しばらくは1発の速さ捨ててでも宿題を完遂しようと思います。
要は最後に笑っていられればいいんですからね。

楽しくなってきました!しばらくはツーリングに没頭しそうです。


そうそう、日曜日は谷田部にロナルド選手が来て走らせていましたが、
正確無比とはこのことで、走行箇所が毎ラップ同じというのは、見ていて呆れるくらい凄い。
レベルが違うとか、そういうレベルの話じゃないんですよね。
なんて言うんですかねぇ…、まぁ実際に見たら理解できますよw

今週末のAOCには、らんえぼさん・N岸さん・キョン・小指・A山くん・JINくんが
出るということです。応援していますぞ!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-11-19 23:18 | R/C全般