ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

載せ替え完了

先週のユザワヤで、5セルでいくか6セルでいくかをU野さん・emiさんと話し合いましたが、
結局自分は6セルでいくことに決めました。

そうなると5セル+6.5TのU野さんが不利になってしまうので、
自分とemiさんは7.5Tを使用することになりました。
実は、以前から使っていたLRPベクターX11モーターが7.5Tだったので、
移行はスムーズに行われるはずでした。

はずでした。ハイ。

しかし、そう上手くいかないのが世の常というもので、
気がついたら手元にはORIONボルテックスが。

実は、気に入ってしまったのですよ。
何がって?音ですよ音。

ベクターX11が、いかにもブラシレスモーターといった音を出すのに対し、
ボルテックスは低ターンブラシモーターのような音を出すのです。
キィ~~ンという具合にね。
箱から出して、416とドッキング。
艶ありブラックが只者じゃねぇと言っておりますw

2007バージョンはベクターX11と同じ音を出していたのですが、
2008バージョンになって大分改良されたようですね。
(発売直後の不具合には焦りましたけど)

ランエボさんも職権を大活用して、ノスラムレッドの8.5Tに手を出してしまいましたし、
これからもっとブラシレス化が進むのかもしれませんね。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-07-24 23:16 | R/C全般