人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セッティングシート公開

セッティングシート公開_c0161727_19221685.jpg
先日のタミグラで施したセッティングをブランクシートに書いてみました。
IFS-Rのシートが配布されていないので、IFSのシートに書いてますが、
ショートリバサスか否かくらいしかシート上の違いがないのでOKでしょ。

今回のGT2400クラスでの最重要点は、

とにかく滑らないこと

これに尽きましたね。

その場にいた人は某の走りを見ていたと思いますが、
コーナリングは結構大回りだったでしょ。
シャープなコーナリングは巻き・滑りを誘発すると分かっていたので、
スタビを外し、ロールを稼げるようにセットを施すが、ナロー化で相殺。
この相殺のバランスが良い方向に向いてくれたのが結果に結びついたと思います。

まだ改良すべき箇所もありましたが、とりあえず不満はありませんでしたね。
ただ、全日本では甘さは禁物なので、公式練習で徹底的に煮詰めます。

【訂正】
ピニオンの歯数は22ではなく20の間違いです。
by tatsuro-ueza | 2008-07-30 19:26 | R/C全般