人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクト

某の部屋には充電器が4台あります。

マッチモア セルマスター
オリオン アドバンテージチャージャー
ヨコモ YZ110 Pro Ver.2
ヨコモ YZ114SP

部屋でのみ使用する充電器はセルマスターYZ110Pro
それとアドバンテージチャージャーの3台に。
残り1台、YZ114SPは屋外での使用目的で活躍してもらうことになりました。

このYZ114SP。モーターラン機能がなく、放電値も2Aまでと、
セルマスターやアドバンテージチャージャーに比べると性能の差がありますが(値段もね)、
それを補って余りあるコンパクトさが魅力です。
AC電源内蔵(正確には小さな安定化電源が入っている)なので、
別途安定化電源を用意する必要がなく、荷物の軽量化に役立つなど、
遠征するときなどに非常に便利です。

もともと、ハイペリ○ン製の充電器を持っていたのですが、温度センサーがなかったという面で
不安がありました(現行機種には温度センサーソケットがありますが…)。
その点、YZ114SPは標準装備。
これで過充電による発熱を事前に防ぐことができます。

そもそも、家で事前に充電していくタイプの人間でして、
現場で充電するといったら、追い充電くらいしかしないものですから、
ここまでの機能があれば十分なんです。

今週末のスタジアム1は、コイツを持って行きますよ~♪
by tatsuro-ueza | 2008-08-04 21:32 | R/C全般