ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2分化する予感

ふと、とあるサイトを見ていると、悪名高き(?)インテレクトの日本代理店セイキから、
新型バッテリーが発売になってました。

それがこれ、アトランティス
c0161727_233665.jpg
c0161727_23361816.jpg
なになに?
「神秘の青い疾風」セイキのオリジナルブランド「Atlantis Battery」シリーズ。
材料から内部構造、完成検査に至るまで徹底的に拘り続け、
安定と安全をテーマーに完成したNew ブランドのバッテリーです。瞬間的なパワーを控えめにし、パワーの持続性を重視したバッテリーです。一度是非お試し下さい。
とな?

ほうほう、最近密かな流れになっている安全性重視のバッテリーですな。

最後までタレにくいとありますから、ブラシレスには合いそう。
コミュとブラシとの摩擦熱がない分、熱ダレも抑えられていますから、
余分な発熱を抑えつつ、コンスタントに走れそうです。

レース用と練習用の用途がハッキリ分かれてきたような感じがします。

今はセイキ直販のみみたいですが、1ヶ月もすれば出回ってくるでしょう。
そのときが狙い目ですかね。

新しいバッテリーが出ると試したくなる病が発病してしまいますねw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-08-06 23:42 | R/C全般