ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デチューン?

明後日のスタジアム1遠征に向けて、マシンをフルメンテしました。
今回の目玉はズバリロワデッキの変更です。
2.5mm厚からキット標準の2.25mm厚へ戻しました。

今までは限定発売されている2.5mm厚のロワデッキを使っていました。
しかしこれが大誤算
シャーシロールが抑えられた代わりにサスペンションへの負荷が大きくなったのか、
かなりピーキーなんです。
マキマキ・ズルズルで埒が明きません。

仕方ないのでデフォルトに戻すことにしたんですが、
そもそも2.5mmロワデッキに替えた理由の一つが、2.25mm厚ロワデッキが割れてしまったからなのです。
なので、2.25mm厚ロワデッキへ戻すには取り寄せるしかありません。
急遽、通販で注文し、ただいま8割方メンテが終わってるところです。

今思うと、組み立てた直後が一番良く走っていた感じがします。
それでもコーナリングスピードが足りなくて、あれこれ変更した挙句の2.5mm厚デッキへの移行です。
勝てば官軍、負ければ賊軍といいますが、この変更は完全に後者でしたね。
自分のドライビングスタイルを抑えつつ走るのはもの凄いストレスでした。

これで一応キット標準に戻ります。
今までの試行錯誤は決して無駄ではありませんでしたが、リセッティングすることも大切だと思っています。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-08-07 23:48 | R/C全般