ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱風~

昨日、お願いしていたボディが届いたので、朝一でユザワヤへ行ってきました。

お願いしたボディはコレ。
c0161727_2124275.jpg
c0161727_2125350.jpg
プロトフォーム マツダスピード6!

ライト・グリル部分は、TRFのヴィクター選手のデザインに似ています。
相変わらず惚れ惚れする出来上がり。いつもありがとうございます。

じつは、今まで使ってきたツーリングボディの中で、このマツダスピード6が使用率No.1なんですね。
アレックスLX250とか、イーストコーストマツダ6などに浮気(?)することがあっても、
結局はコレに戻ってきてしまうんです。ダメダメ亭主ですなぁw

こいつの特徴は、なんといっても安定性。
コーナリング重視やストレート重視といった特徴もなく、満遍なく安定しているところが、
特徴のボディだと思っています。
(タミヤのレガシィと同じ感じですね)

ただ、ここまでの出来になると、使うのが億劫になってしまいますね。
ボディは消耗品ですから、いつかは取り替える日が来るわけで、
このボディは今日でお蔵入りさせます。

練習用は単色塗りが一番ですよ、あーたw

話は戻り、ユザワヤのお話。
今日は猛暑の影響で、午前中と午後の3時以降でしかグリップしてくれませんでした。
暑い日はいつものことなんですが、ソレックス40やRP40ですら、ここの路面温度には勝てません。
おそらくサマーバージョンを投入しても結果は同じでしょう。
路面温度は60℃を軽く超えていますから…。

その中でも、今日は珍しく安定して走ってくれました。
グリップが極端に落ちる正午から午後3時までは所々マキマキもありましたが、
スロットル操作で対応できる範囲です。
それ以外は全く問題なく、思うとおりに走ってくれます。
しばらくセッティングに頭を悩ませていたので、ここまで気持ちよく走ってくれると気分が良いです♪
今日のセッティングデータは早速メモっておきました。

さて、今日はタミグラでお話したことがある赤メガネさんとお会いすることができました。
先日のタミグラでTB-03+正美カラーのガライヤで出場された方です。
ようやくお会いできましたね~と会話をしながら取り出したマシンは…
サイクロン+ブラシレス仕様!
実はこれ、レンタルなんだそうです。
とある人に、セッティング出してきて~と頼まれたそうで、サイクロンはおろか、
ブラシレスは全くの初めてなんだそうです。
貸す人も貸す人だ(苦笑)

ユザワヤの走り方を簡単にレクチャーし、セッティング出しにコースイン。
う~ん、走らない。ブラシレスのパワーを操れていません。
少しずつセッティングを施し、ようやくぶつけずに走らせるようになりましたが、
見た感じ、まだまだスロットルを握ってしまう傾向があるみたいです。
仕方ないですね。ブラシレスは慣れが必要ですから。
ご本人曰く、このスピードは病み付きになるそうで、これでブラシレス軍団の仲間入りが確実視されておりますw

兎にも角にも、今日は上出来でした。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-08-15 21:44 | R/C全般