ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドリフト3900

現在、□○△ぼ7号さんから融通していただいたバッテリーを鍛えてます。

【シバキ方】
①スピンテック バッテリーマネージャーV2で放電
(バラセルの場合、この後にシャインテクニカ バランⅥでイコライジング)
②マッチモア セルマスターで1C充電
③①~②を2回繰り返す

高放電の癖を植えつけつつ、容量も最大になるような自分流シバキ方です。
(もっと良い方法があったら教えてください)

ネックは放電にやたら時間がかかることですかね。
おそらく4時間くらいは放置するでしょう。
バッテリーの温度がほとんど上がらないのには感心しますけど…。

昼間はお仕事があるので、シバけるのは夜だけ。
コツコツやっていくしかないですね…。

さてさて、昨日をもって引退されたNSX2007に代わって、新たなボディが届きました。
ARTA ガライヤ君です。
c0161727_2265874.jpg

こちらも週末までにコツコツ塗っていきます。
最近、オリジナルデザインを塗るのに疲れたから、デフォルトになるかなぁ。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-09-01 22:14 | R/C全般