人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東所沢Mショップ(続き)

走り始めのタイヤはM2ラジアル。
コーナーでスキーム音を出しつつも、思ったとおりのグリップ。
チョット腰砕けの様子が見えますが、可もなく不可もなくといった感じです。
このグリップ感が良い練習になります。
でもやっぱり狭いなぁ…(苦笑)

次にマッチモアのスイープ36に交換。
これがドンピシャ!
どのコーナーも思いのままに攻められます。

ここから猿ラジ開始!

ただひたすらに走りこみます。

ただ…暑い!水分補給はかかせません。
途中、1/18グループやミニの2人組とコースを使い分けつつ、休憩を挟みます。
1/18サイズは初めて見ました。
いやぁ~小さい!バッテリー小さい!モーター小さい!
スピードも結構出てるけど、ここがMショップだから速く見えるだけかな?
車体サイズが小さいので、小回りは無敵。
狭い道幅のコースをスルスルと抜けていきます。
う~~ん1/18もいいなぁ♪
このサイズでもブラシレスモーターが普及しているそうで、
ブラシレスの時代を感じさせます。

結局、中古スイープ36をメッシュが出るまで走りこみました。
ソレックスやRPなら、もっと良いグリップが得られたでしょう。
次が楽しみです。

最後は雨がポツポツ降り始めて終了。
駅近くの中華料理屋さんで食事をして帰りました。

東所沢Mショップ(続き)_c0161727_1325656.jpg
ピットの様子。
テーブルが2つ。椅子が2つ。脚立が1つ常備してありますが、
折畳みテーブルがあれば便利です。
それにしても自分のピットは汚いですな…。

東所沢Mショップ(続き)_c0161727_1345115.jpg
コース全景。
写真では伝わりにくいですが、本当に狭いです。
端から端まで数歩でいけますw
コースの仕切りは人工芝とパイロンで、マシンにもやさしい設計になっています。

東所沢Mショップ(続き)_c0161727_1365981.jpg
コースから見た東所沢駅。
ね、近いでしょ。
もともと武蔵野線は貨物専用線として運用されていました。
今でも貨物列車がガンガン走っています。
東芝府中へ資材を持っていくのかな?
by tatsuro-ueza | 2008-09-14 23:29 | R/C全般