ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブラシレスチキ

先日、ユザワヤに通い始めてからの夢でもあった(本当か?)ハイスピードチキチキを
ようやく実現できました。

おめでとう、ありがとう。

TRF416+ブラシレス7.5T+バラセル6セル
MR4-TC BDM+ブラシレス4.5T(!?)+ストレートパック6セル
それと、TRF415MSXX+19T+マッチド5セル(JMRCA仕様)の3台です。

こう見ると、パワーソースの統一など全くなく、
一見、チキチキにならないように感じられるかもしれませんが、
実際には良い勝負なんです。

ブラシレス搭載の2台は、明らかに直線番長。
JMRCA仕様の415は、軽さを武器にコーナリング番長。
つまり、直線で追いつき、コーナーで離されるという図式が成り立つんですね。
確かに直線では追いつきます。抜けると思ったこともしょっちゅうです。
ですが、抜いたらチキチキではなくなります。
追いついた後のコーナーでの勝負が楽しかったりするんです。
でも離されますけどね…。

これで確信が持てました。

どんなスピードでも、チキチキは楽しい!!

コースが混雑していたのでクラッシュに巻き込まれることが多く、
ボディは早くもボロボロです…。
ま、これだけ楽しければ、次のボディを作るのも楽しくなるというものです♪
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-09-24 19:58 | R/C全般