ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニューカマー到着

注文したバッテリーが届きましたヽ(´ー`)ノ

今回購入したバッテリーは以下の4つ

・アトラス フォースマックス4300R ファクトリーマッチド
・オリオン 4600SHO チームマッチド
・とりおん アトランティス4500 ドロームスペシャルマッチド
・とりおん ビガーパワー4600 ふたつぼし

最後のふたつぼしはマッチドではないですが、
以前購入したときにパワー感に一目ぼれし、虎視眈々と機会を狙ってたモノです。
(今はU野さん家に嫁いでいます)

一番注目は、なんと言ってもアトランティスです。
インテレクト代理店セイキによれば、
放電しきった後に1ヶ月放置していても死なないとのこと。
そんなに頑丈なバッテリーなのに、電圧は4本の中でトップ。
アトランティス:1.275V
フォースマックス:1.260V
オリオン:1.214V
オリオンが低いのが気になりますが…。

このアトランティスはワールドドローム用にセレクトされたものなので、
パンチ力を重視したものと考えられますが、それでもかなり頑張ってますね~。

早速組上げて完成。
新品のバッテリーボックスも用意して準備も万端。

今週末は天気が良さそうなので、既にウキウキしています♪

ついでにマッチモアのパワーマスターミニを購入したのは秘密ですw
(隠してないじゃん!)
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-10-01 23:08 | R/C全般