ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

谷田部アリーナ その2

次にチャレンジしたのがカーペットコース。
これも若干レイアウト変更が行われ、走りやすくなっていました。
このコースに挑戦するマシンはTA-05IFS。
浅草ROXでのGT3700クラスと同じセッティングにしてコースへ。

……良く走ります……。

コーナーでの踏ん張りも十分。
立ち上がりも問題なし。
何よりカーペットで起こりやすい『巻く・滑る』といった症状が出ません。
どんなに荒いドライビングでもです。

1パック目でセット出しが終わってしまいました。

あとはひたすら猿ラジです。
立っているのも面倒になってきたので、操縦台を縦に2個重ねて椅子代わり。
GTチューンのギヤ比7台ですから20分以上は平気で走ります。
なので、足がだるくなってくるんですよね(ダメダメ人間…)
COLAさんも良い感じで仕上がっているご様子。
2人で会話もせず夢中で走らせているのが笑えましたねw
GTビクトリークラス、頑張ってください!

で、カーペットコースで走らせていると、後から…

ぼ~~~ん!!!

と爆発音が。

充電中のバッテリーが爆発した音です。
店員さんが素早くバッテリーに蓋をしますが、それを簡単に弾くほどの爆発力。
6本中4本が順に爆発し、一時は騒然となりました。
そのバッテリーは今日3回目の充電だったみたいで、
みなさん口々に『使い込みすぎ…』と言ってました。そりゃそうだ。
あの爆発は大怪我間違いナシです。持ち主のモラルが問われますね。
自分も気をつけます。

まだつづく
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-10-06 19:14 | R/C全般