ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

買えと言うのか----!

全日本ホビーショーが開かれましたね~。
ネット上でも各メーカーが公表し始めています。

その中で、自分が惹かれたものをご紹介。
タミヤだけだけどね(;´Д`)

c0161727_18586100.jpg
ブラシレスモーター用アンプ『ヴォラック ブラシレス』

明らかにLRPのOEM。
モーター(トランスピード ブラシレス)も一緒。
前住選手繋がりでKOだと思っていたんですけどね~。
谷田部ではKOのアンプをテストしていましたしね。
今回は信頼性を選んだということでしょうか。
ただ、タミグラでの使用はないでしょうね。
(アンプはブラシモーターにも使用可能なので問題なし)


c0161727_1931732.jpg
c0161727_19476.jpg
高性能充電器と安定化電源(どちらも仮称)

これも明らかにマッチモアのOEM。
セルマスターとパワーマスターの色違いですね。
両方とも性能は言うまでもありませんので、コメントは差し控えさせていただきたいと思いますw
ただデザインがなぁ~…。
タミヤ好きな人なら買うかも。


c0161727_19101610.jpg
ザナヴィニスモGT-R(R35)TB-03

さすがタミヤ。
ディティールは最高です。
どのメーカーも、このクォリティには勝てないでしょう。
早く試したいボディの1つです。
実は、ワールドチャンピオン決定戦当日がスペアボディの発売日なんですよね。
現地で売ってたらゲット間違いなし。


c0161727_19171444.jpg
ブーメラン!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ホットショットが再販されたので、もしかすると…と思っていましたが、
まさか本当に出すとは思ってもいませんでした。
本当に懐かしいです。
これを買ったのは小学6年生のころ。
当時、ホットショットが高くて買えなくて、けど4WDが欲しくて、
友達のマシンを羨ましく眺めていた頃に発売されたマシンです。
ホットショットの廉価版ですが、リアダンパーが左右独立になっていたりと、
性能は本家より高かったんですよね。
今では標準が当たり前のベアリングも、このキットでは全く付属せず。
お小遣いを貯めてはコツコツ買った記憶があります。
そうそう、このマシンでローカルレースで優勝もしたんですよ~。
8.4V+テクニゴールドモーターで最強でしたw
コイツで谷田部を失踪…いや疾走してみたいかも。


c0161727_19353219.jpg
F103 15thアニバーサリー

今回の自分的大本命。(ブーメランは??)
前々から欲しいな~と思っていたマシンが、豪華オプション付で出るそうですが、
ついでなんだからボールサスもオマケして欲しかったw
巷ではF-1ブームということで、自分も便乗しようかと思ってます。
リアル感があるボディを搭載すると、なんとも言えないカッコよさがありますね。


他には、三和のM11X(2.4GHz専用機)やブラシレスアンプ(これもLRPのOEM)、
京商のTF-5S(200mmサイズ)など色々ありますが、どれも力が入ってましたね。
世の中不景気ですが、せめて趣味の世界は景気良くありたいものです。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-10-20 18:55 | R/C全般