ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新GTビクトリー用?

c0161727_2131325.jpg


ついに画像が後悔…いや公開されたタミヤのブラシレスシステムですが、
どこかで見たことがあるような形。

これにLiFeの組合せで行われるカテゴリーが追加されそうですね。
スピード的にいってGTビクトリーに導入されるかもしれません。

ブラシがどうとか、当たりハズレがあるとか、コミュがどうとか
というような悩みがなくなるだけでも十分ですね。

値段も手頃ですし、コイツをチキチキのベースパワーとするのも面白いかもしれません。

ようやくタミヤも手頃なブラシレスを出してきました。
これから大普及の悪寒…いや予感がしますよ♪



ということで、キョン・よか、買えよw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-02-26 21:32 | R/C全般
まずはお詫びから。

この時期特有の激務で、なかなかお返事が出せません。
仕事中は私物の携帯の使用が禁止になっていますし、
帰ってからお返事を出しても深夜1時過ぎになるため、
逆にご迷惑をかけてしまいます。

不躾ながら、ここでお返事させていただきます。

>らんえぼ氏
特訓ですが、不参加ということでお願いします。
その日は今までで最も激務の日となっているので、
仕事をせざるを得ない状況です。
今まで得た情報をさらに昇華させて腕を磨いてください。
皆さんの活躍、お祈りしています。


といいつつ自分もモチロン出ます。

今回は、土曜日のF-1クラスと、日曜日のストリートチャレンジクラスの2本立てです。
今は練習ができないため、その分コツコツとパーツを調達しています。
おかげ様で、部屋は物で溢れてます。
当然、マシンメンテもできていません。゜(゚´Д`゚)゜。

3月15日の日曜の夜には動けるようになるので、その後の1週間で準備を進めるという、
これまた激務が待ってます。

今回はダメかも…(;´∀`)

今週末は日曜日だけ動ける予定ですが、まだ未定です。
動けても昼以降にチョコッと顔を出す程度になるでしょう。
ユン○ル必須の日々なので、なるべく体を休めたいのです。

上レギュでチキれる方、日曜日にお会いできたらよろしくお願いします(´・ω・`)/~~

さ、仕事仕事…
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-02-25 22:15 | R/C全般

凹みますわ

練習用ボディ塗装に失敗しました。
アイラインの黒を塗りすぎて、おメメ真っ黒。

人様に見せられるものではないので、ステッカーで隠そうとしたら、
今度はステッカーからはみ出す始末。
こりゃアカン。
大切に使おうと思っていたのに、早くも次のボディを塗りたくなってしまった…。

逆に言えば、らんえぼ氏のボディに活かせるので、失敗は成功の元と割り切りましょ。

さて、次のタミグラの案内状が届きました。
前回出場された方々にも届いていると思います。

ついにLF解禁ですか。

重量制限がないんですか。

そ~ですか。

電圧の不利があるんですか。

そ~ですか。


使うしかないでしょう!w

人柱になりま~す(´・ω・`)/~~
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-02-19 20:17 | R/C全般

レギュレーションテスト

昨日のユザワヤで、上座提案レギュ(通称:上レギュ)による試走をしてきました。

スピードが変わるとセッティングも変更する必要があるので、
ユザワヤ常連の方にアドバイスを頂きながら、あれこれ試していました。

そのおかげ様もあり、最後の2パックは、ほぼ理想の走りになりました。
次は、『ほぼ』をなくすくらいに煮詰めていこうと思います。

欲を言えば、もう少しロールを減らしつつ、リアグリップを確保したいですね。
となると、TA-05では一度も使ったことがないスタビを導入することも検討しないといけません。
あとはリアウィングを数種類試すのと、できればボディを数種類試したいですね。

気温も土曜日ほどではないですが、そこそこ安定していて、走らせるのが楽しかったです。

やっぱりツーリングカーは、ある程度スピードがあったほうが楽しいですね!


それともう一つ。

ドリフトにピッタリな場所を発見しました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかしながら、発見しただけで、実際に走行ができるかどうか(規則等)は分かりません。
路面はコンクリートで超フラット。その分ホコリが多いですが、小石等は見当たりません。
スパーギヤをカバーできるシャフト車であればバッチリでしょう。
今度、ロン毛を吊るして走らせに行ってきます(>Д<)ゝ
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-02-15 23:02 | R/C全般
c0161727_1856082.jpg
フィアット500

1/10ってあるから、ショートホイールベース仕様のTT-01Eで出すのかな?
本音を言えば、M-03用として出してほしいです。


c0161727_185719100.jpg
ORC 雨宮 SGC-7 (TB-03シャーシ)

ボディだけ買うw


c0161727_1902941.jpg
スバル インプレッサ WRC 2008 (TT-01E)

ユザチャレ用に買うw

c0161727_1904190.jpg
メルセデス・ベンツC11 完成ボデイ仕様

在庫処分?

c0161727_1921743.jpg
TRF511 シャーシキット

ベルト車というのがねぇ…。走りは素直で良いんだろうけど、ガツン感がないと面白みが、ね。


早く出ろ♪
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-02-05 19:32 | R/C全般