ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新プロジェクト成功!

本日、新プロジェクト(って大袈裟な事でもないですが…)に参加くださった、

らんえぼさん
よかばい
キョン


の三氏に改めて御礼申し上げます。

三氏のおかげでレギュレーションが固まったので、
とりあえずご報告しておこうと思います。


【四駆ツーリングカー(バスタブ&シャフトドライブ推奨)】
モーター:ジョンソン・マブチ540SH+タミグラギヤ比
バッテリー:リポ2セルまたはニッ水6セル
ボディ:レース用ボディ以外ならなんでもOK
タイヤ:タミヤミディアムナローラジアル(ホイール自由)



【M-05・M-03・M-04】
モーター:ジョンソン・マブチ540SH+タミグラギヤ比
バッテリー:リポ2セルまたはニッ水6セル
ボディ:レース用ツーリングボディのミニ版以外
タイヤ:タミヤSグリップラジアル



【オフロードカー】
なんでもアリw
意外に走れるのでコーナリングの練習にどうぞ。
小回りが利くマシンが有利です。 


【その他】
電源がないので、各自バッテリーを充電して持ってくるか、
追充電用バッテリーを用意するかしてください。



基本的に、日曜日開催となります。
開催予定日はブログでお知らせしていきますね。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-03-28 23:19 | R/C全般

続・新たなる聖地

パイロン・ガムテープ(進ちゃんサンクス)も揃い、いよいよ新プロジェクトが発足します。

まずは28日(日)よかばいとテストしてみたいと思います。

レギュレーションは以下のとおり
【タミヤM05・M04・M03】
モーター:タミヤGTチューン
バッテリー:タミヤLFバッテリー
または
モーター:タミヤライトチューン
バッテリー:各社リポバッテリー
ボディは自由

【TA05等バスタブシャーシ】
モーター:タミヤブラシレス18T
バッテリー:タミヤLFバッテリー
または
モーター:タミヤフォーミュラーチューン
バッテリー:各社リポバッテリー
ボディは自由

【TRF416等カーボンダブルデッキシャーシ】
走行できません…

いかんせん狭いんで、低速のチキチキくらいしか出来ないと思いますが、
レイアウト的には低速~高速コーナー+そこそこ長い直線を組み入れたコースにしたいと
思っていますので、
パイロン貼り手伝えよ(#゚Д゚)ゴルァ!!ww

P.S.
肝心の場所は、残念ながらお教えできません。
場所が分かっている方だけで始めたいと思います。
時間は午前10時から午後5時の予定です。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-03-23 23:39 | R/C全般
15日までの激務が終り、疲れた体を癒すために(?)、スタジアム1にお邪魔しました。

ユザワヤの長老K丸さんや、K連合の方々、それにあらららら~N村くん、
家族連れキョンかっとび中学生(ゴメン、今度名前教えて)などなど、
スタジアム1でも顔見知りが増えてきて、嬉しい限りです。

弐号機のパワーソースは、15.5Tブラシレスモーターリポカツカツボディの組合せ。
ショートリバサスの効果を試すためもありましたが、走りの方は至って普通w

操縦台から見て右側の複合コーナーの攻略がまだまだ未熟ですが、
この辺はセッティングと練習で何とかなるかな、と(ホントか…?)。

一方、モーターはギヤ比や進角など、まだまだ議論の余地アリで、
アンプ側の設定とも並行して進めなければなりませんが、
この話し合いもまた楽しくてイイもんですねぇ。

そもそもチキチキ自体が久しぶりだったので、接近時の緊張感を十分味わうことが出来ました。
疲れた~。

P.S.
補修にアクリルサンデーは必須ですよ皆さんw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-03-20 23:13 | R/C全般

嵐去る

激務の日々が終わりました。

進ちゃんがミニイタリアーノAメイン入りしたそうで。

ロン毛が下位に沈んだそうで。

その他の面々も活躍されたそうで。

ちくしょ~~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ
俺も出たかった…( TДT)


仕事の鬱憤を晴らすべく、今からレース三昧いたします♪


【今後の参加予定レース】
3月:スタ1 30Tレース
諸事情により参加できなくなりました…

4月:谷田部アジアカップ味スタレーススタ1 30Tレース
5月:タミグラ東京大会スタ1 30Tレース
6月:フタ産カップスタ1 30Tレース
7月:タミグラ東京大会スタ1 30Tレース
etc.


飢えてますなぁ( ・∀・)
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-03-15 22:08 | R/C全般

近づいておりますが

今週末はタミグラ東京大会ですね。

しかーし!

自分は出られないのであります! (。・x・)ゝ

今も仕事の合間にネット中であります!

今日は朝まで頑張ります!。゜(゚´Д`゚)゜。

そろそろ廃人へのカウントダウンが始まる予感がします。

皆さんも頑張ってください・・・(_Д_)アウアウアー


15日過ぎたら弾けるぞ----!!ヽ(`Д´)ノ

c0161727_22363166.jpg
壱号機と弐号機

[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-03-11 21:54 | R/C全般

土曜日に仕事を集中させたおかげで日曜日が休みになったため、
昼からスタ1に行ってきました。

余談ですが、スタ1の新レギュレーションが、
カワダ30T+リポ2セル(またはニッ水6セル)
というのは以前から決まってましたが、
もう一つ、ブラシレス15.5T+リポ2セルが加わりました。

そのためか、今日は皆さん15.5Tのブラシレスモーターを搭載して
チキチキしてましたよ~。

自分は13.5Tと17.5Tしか持っていないので、
13.5Tでギヤ比を調整してチキチキに加わりましたが、
常連さんはコース取りが上手なので、なかなか追いつきません。
やはり大幅なセッティング変更が必要のようです。

あ、そうそう、今日持ち込んだマシンはTRF416弐号機
タミグラ~JMスポマンクラス専用機として入手していたものです。
初期TRF416にストレートパック用ロワデッキを換装しただけのもの。
セッティングも説明書素組み状態。
良く走ってくれましたけど、満足な程にはいかず、大幅な変更が必要のようです。

N村くんのハイサイドぶりは見物でした。
エアリアルで言うところの3回転+4回ひねりの金メダル級ですw
あらららら~~。

次はセットもボディも大幅に変えてトライしてみますよ~。

今月はカワダ30Tモーターを使うレースに参加予定です。
当日申込のみだそうです。
初めてのレース、楽しみです♪


P.S.
某ラジコンメーカーにお勤めのお方が、おくたわいんどなるモーターを入手されたそうです。
暖かくなったらケイチューン確定ですなw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-03-07 22:37 | R/C全般