「ほっ」と。キャンペーン

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【続・覚え書き】

(味スタの逝き方)
・京王線飛田給で下車。

・飛田給は各停オンリーの駅らしいので、隣の調布駅で乗換えがグゥ。

・吉祥寺駅→(急行)→明大前(乗換)→(特急)→調布(乗換)→飛田給

・運賃は、いい加減使い切りたいパスネットを使う。

・井の頭線の軌道幅はJRと同じ。←どうでもいい


(CLUB APEXレースの逝き方)
・出るクラスはEPツーリングクラス

・サターン20Tモーターがないので、I藤さんから強奪したスポチュンを使うw

・バッテリーはリポ、ボディはなんでもOK(ハイエース使うかw)

・エントリーフィーって、いくらだったっけ??


(新プロ遠征に逝く)
・場所が分からなければ、コメント欄に書くこと

・コースフィーは500円

・時間は夜9時まで

・何より狭い!w
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-30 12:00 | R/C全般

5連休の予定

覚え書き~。

1日(土):新プロ(マジで名前募集中…)Mショップ遠征
午後1時(※)より、東所沢のMショップ屋上サーキットにて新プロ初の遠征をします。
今のところの面子は、進の字・キョン・よかばい・中野坊主・自分の5人。
レギュレーションは、モーターがジョンソン・540SHなら、他の縛りはナシ。
ツーリングだろうがMシャーシだろうがなんでもござれよん。

一番の楽しみは、Carisumaの自称ワークスドライバー進の字が持っている
Carisuma GT14のクラッシュテストですww

※午後1時といっても、Mショップの店長は気まぐれでお店を開けるので、時間は大体ということで。



2日(日):味スタにてCLUB APEXのレースに出場
ラジコン保険にも入ったし、あとは登録証が来るだけですが、これがなかなか来ない!( `_ゝ´)
間に合わなかったら、引き篭もってボディを塗りますよ、ハイ。



3日(月):スタ1
4日(火):スタ1

5日(水):タミグラ用ボディ塗装

まぁ、この辺りは仕事に向けて体を休めるためにグダグダになるかもしれませんがw

自分以外でもレースに出場される方がいらっしゃるようです。
皆さん頑張りましょうね!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-29 22:49 | R/C全般

25日(日曜日)

新プロはお休みですzzz…。

ご注意ください。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-25 00:45 | R/C全般

PRO-30レース

スタ1のRPO-30レースに出場してきました。

カワダの30Tストックモーターを使ったレースで、
1分間のタイムアタック&ノックアウト方式という面白い予選方式に戸惑いつつも
存分に楽しんできました。

30T+リポとはいえ、ギヤ比はカツカツの4~4.5。
皆さん燃えるのを覚悟でギリギリを狙ってますね~。
予選Q1は、予備スパーがなく、ギヤ比も4.9までしか落とせなかったのもあり、
一人トロトロの走行になりましたが、コーナーで詰めて、なんとかAメイン下位に滑り込み。
タミグラ同じく、ここでもクラッシュしない走りも大切ですw

決勝は、キョンに90枚スパーを借りて、ギヤ比も4.4までアップ。
グリッドは予選結果を逆にした逆グリッドでスタートします。
スタート直後はクラッシュが常なもんで、突っ込まないほうがいいかな~と思い、
わざと外側に膨らんだのが功を奏したのか、
大クラッシュの中をすり抜けて4位まで浮上。
その後、ズルズルと後退し、結局8位フィニッシュ。
上位グループとの差はまだまだありますね~。
これからも勉強です(;´∀`)

レースが終わったのは11時前。お店を出たのは11時過ぎ。
終電にハラハラしながらギリギリ帰宅できました。
途中で日高屋に寄ってチャーハンを食べたのは言うまでもありませんw

スタ1に活動拠点を移してから、15.5Tブラシレスばかり使っていたので、
30Tの、しかもブラシモーターを使うのは久しぶりだったわけですが、
使ってみると非常~に扱い易い。
スピードは15.5Tに劣りますが、その扱いやすさゆえにコーナーが速く、
GTチューンに替わるモーターとしてオススメです。コミュ研もできるしね。

次は30Tを積んでタミヤボディで走ってみたいな~。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-24 23:54 | R/C全般

案内キタ------!

タミヤホームページに、5月開催の概要が掲載されていました。
出ますけど、毎回同じようなカテゴリーなもんで、詳細は省略w

土曜日:GT IFS

日曜日:ミニイタリアーノ峠NEX

に出ま~す。

ご一緒される方、ヨロシクお願いしますね~。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-22 22:07 | R/C全般

横文字オンパレード

一応、もばいるぱそこんなる物が手に入ったので、
この際、クソ使い辛い携帯電話のふるぶらうざの使用を止めて、
ぱけほーだいも解約しようと思っています。

んで、ぱそこんねっと通信を始めたいんですが、
いーもばいるやらゆーきゅーわいまっくすやらわいやれすげーとやら、
会社がたくさんあって訳分かりません(^∀^;)

おすすめの会社があれば教えてください、えろい人。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-14 15:44 | R/C全般
やっとホットワイヤーの接続が正常になり、
ワークスのデータをもとに、あれこれいじって遊んでました。

ただ、そのセットが実際に上手くいくかどうかは未知数なので、
できれば現場でもセッティングできるデバイス、
そう、ノーパソが欲しいなぁと思っています。

……思っていました……

……ポチればいいじゃん♪(悪魔の囁きw)……

ハイ、ポチりましたw
アハハハ……(後悔の念)

来週辺りに来る予定です。
ホットワイヤーだけでなく、BMCのセットも変更してみたいですな~。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-13 23:52 | R/C全般

4月11日(日)は

4月11日(の新プロジェクト(新しい呼び方求む!)はお休みです。

らんえぼ氏はじめオフロードチームはJMRCAの予選会に出られるそうです。
頑張ってきてくだっさい!

自分は何しよう…。Mショップでも行くかな~。
よかばい次第ですけどねw


c0161727_1150199.jpg

それはそうと、タミヤから発売される(された?)アルファロメオ・ミトですが、
雑誌を見るところによると、どうやらL寸みたいですね。
M-05はL寸がスタビリティ性が一番高いので、これは助かりますよ~。
高さもミニクーパーより低いので、アグレッシブなコーナリングが可能……な訳ないかw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-07 11:43 | R/C全般

追いつき、追い越せ

チキン…ポチっちゃったわ……。

ぼっとんワイヤーもだ……。

久しぶりに痛い出費だったな…。

チキンは明後日、ぼっとんは運良ければ明後日~金曜日に届く。

これで苦しみから解放される…。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-06 18:10 | R/C全般