「ほっ」と。キャンペーン

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バージョンアップ中

c0161727_2303867.jpg


先日、久しぶりにフタバ産業へ行ってきました。
TA05をVer.2にするためのパーツを買うためです。

月曜日の夕方ということもあり、お客さんの数も少なめ。
店員さんも某京商氏しかいませんでした。

彼にTA05について質問してもしょうがないので、
手持ちのメモを頼りにパーツを集めました。

しかし、ここも震災の影響なんでしょうか、在庫が少なめ。
メインシャーシ(カーボン強化)やステフナー(これも強化版)、
モーターマウント(青)などはラスト1個。
他も欠品が目立ち、他のお客さんも『無いのかよ~。゜(゚´Д`゚)゜。』と
連呼していました。

で、足りなかった分をカスタマーで注文。
おそらく欠品なんでしょうけど、早めに注文しないとレースに間に合わないですからね。
それでも間に合わない場合はノーマル(IFS-R)で出ます。

ボディは前回のフタ産カップで使ったキョンボディを、
モーターも前回と同じキョンモーターを、
アンプもキョンより貸してもらうノスラムを、
え~っと、つまり今回のフタ産カップは、

Powered by キョン

ということになります。助かるよ~。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-04-26 22:45 | R/C全般

実感沸くかな?

c0161727_723582.jpg

それにしてもスゴイレイアウトですな…。

通販ではオプションも多数出るようで。
まぁ、あれだけ待たせた後継機ですから、
『がんばれ東北』の意味も込めて、パーっと盛り上がりましょうよ。

んじゃ、選挙行ってきま~す( ̄ー ̄)/~~
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-04-24 07:08 | R/C全般

フタ産レギュ

ツーリングクラススケールクラ
ブースト容認だそうです。
キョンの出るツーリングクラスは
スタ1データが活かせるのでいいとして、
スケールクラスの21.5Tにブーストありって…
走らせたことないですぞ…。

再始動が5月中旬になりそうなので、
本番まで1週間しかないとすると、
再始動が谷田部になりそうな予感がします。

ってか、最近のアンプって何がいいの???

困った困った…。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-04-18 23:35 | R/C全般

再始動宣言!

c0161727_10191794.gif


再始動第一弾はフタ産カップでございます。

5月の半ばまでは相続や決算で忙しいのでマシンメンテくらいしかできませんが、
それが終われば落ち着くので、その辺りが始め時かと思われます。
暖かくなってくるしね。

今回も車は私が用意しますので、ご一緒する方はどうぞ。
(定員2名様までご案内~♪)
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-04-13 22:14 | R/C全般

素直に納得とは・・・

皆様お久しぶりでございます。

モンハンも落ち着いてきて、そろそろR/C始動に向けて情報を集めていたところ、
ついに名マシンTA05の後継機TA06が発表になりました。

が!

c0161727_20534056.jpg

c0161727_2055815.jpg


画像を見てしばし沈黙・・・・・・

これって・・・・・・FF03の4WD版??
まさか・・・・・・チームマジックのE4の廉価版??

痛みにドストライク!・・・じゃなくって、購買意欲にクソボールの予感がします(;・∀・)

タミグラではこれを機にTA05排除に動き出すでしょうし、
流れ的には買わざるを得ないのは重々承知しています。

でも、でもさ、タミヤさん・・・・・・

もう少し何とかならなかったのかなぁ~~・・・・・・(;´Д`)

画像から見るに、リア駆動部はスパー⇒カウンターギヤ⇒デフに対し、
フロント駆動部は長ベルト⇒プーリー⇒短ベルト⇒デフと、
明らかに駆動効率がリア寄りです。

TA05の欠点であった前に出ないということは無くなると思いますが、
その分、フロントとの駆動効率の差が逆にパワーロスを生まないか心配です。

あと、メンテナンス性はどうなんですかね?

Ver.2-R買わなくて良かった~!と素直に喜べない自分です。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-04-12 20:55 | R/C全般