ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

心配です

c0161727_1838332.jpg

TRFホームページにTOC五反田の参加状況が載っていましたが、
実際は2/3くらい集まれば上出来かもしれません。

理由は、16T-Sのモーターが入手不可能…だということ。

全国的に品切れが続出していて、当のタミヤも次期入荷日が明言できないそうです。
これがOEMの最大のデメリットでしょうかね。
経費を抑えるために、ある程度まとめて発注を出すのが常ですが、
OEM元の状況にも左右されるため、発注すればすぐ届くわけではありません。

今はそんな状態なんでしょうね、きっと。

早めに買っておいてよかったです。
進の字は間に合うのだろうか…。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-03-26 23:31 | R/C全般

嵐が過ぎても

いや~、激務の日々がようやく終わりましたよ。
今は後始末ばかりでつまらないですが、
ここをキッチリすることで後々の仕事の進み具合が全然違うので、
飽きに耐えながらコツコツこなしていますが、
それでも15日までの忙しさに比べれば天国です。

休日がいかに幸せかを噛みしめながらこのブログを書いていますが、
幸せに浸り過ぎてタミグラの申し込みをウッカリ忘れるところでしたw

今月末のタミグラにはGT-LFクラスに参加します。
TOCのグランドホールという所がどういう所かを調べてみましたが、
建物の中だけあって天井あり柱ありで、ROXと同じ広さにコースを設営するのは難しそうです。
強いて言うならT&Fくらいの広さに落ち着くのでは?と思っています。
GT-LFクラスは16T+LiFeですので、スピード的には丁度いいかもしれません。

ただし使えるボディの選定が厳しいかも。
使えるとしたらアクシオ・599XX・HSV010辺りが無難で、
インプレッサ・R8LMSが好みによって、セリカは見世物的存在として、
それぞれ使われることになると思います。

自分がどのボディを使うかはまだ決めていません。
いつもの通り、現地で初公開ということになりそうです。

今回はメンバーの進ちゃんも同カテゴリーに出ます。
ただねぇ、16Tモーターが品切れ中で、いつ入荷するかはタミヤ次第というところが難点です。
(頼むからドタキャンだけは止めてくれよ~)

ささ、準備準備♪
[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-03-17 23:04 | R/C全般