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by tatsuro-ueza
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チャン玉レースですよ

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店長のお尻をマシンが狙ってるの図(違)



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やっぱりデジカメの方が写りはいいな…。

今日もレースでございました。
結果的には今回もAメインに入れず仕舞いでしたが、
なぜか心が晴れやかです。

それは、マシンが自分の思ったとおりに動いてくれて、
ベストラップも大幅に更新できたから。です。

今まではレース表彰台常連のベストラップのコンマ4~5秒落ちが精一杯
でしたが、今回はコンマ1秒まで詰めることができました。
しかもアベレージラップも大幅に更新でき、これもコンマ3秒上回りました。

さらに、今までの練習の中で、自分のセットというものが少しずつ固まってきています。
次は練習の段階でアベレージラップをどこまで整えることができるかを目標に
努力を続けていこうと思います。

次のレースは10月の第2・第4日曜日にあります。
第2日曜日はタミグラなのでチャン玉レースはお休みですが、
第4日曜日は参加したいですね。

ではでは。
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by tatsuro-ueza | 2012-09-23 23:36 | R/C全般

これも楽し

やべぇ、やりてぇ…。


とりあえずメンツは…

キョン

進の字

そして自分σ(゚∀゚


あと一人集まれば…。
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by tatsuro-ueza | 2012-09-18 22:17 | R/C全般

今度こそ…?

最近の不調を打破すべく、またもチャン玉へ。

店長ブログにもあったように、コースが変わっていました。
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コース左側


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コース右側
今回から反時計周りです。

小さく回るコーナーがなくなり、大きく回るコーナーで編成されています。
コーナーにはパイロンが敷かれ、木枠が奥に引っ込んでいるために
クラッシュによる破損の心配はなさそうです。

ボディはB4決め打ちです。
最初は中古タイヤでノンビリ走りましたが、
慣れてくれば攻めたくなるのが人の性。
グリップ剤タップリで攻めに攻めます。

しかし、中古タイヤは所詮中古。
思っていたほどタイムが伸びません。
一番速い人で10秒1。自分は10秒8がせいぜい。
コンマ7違うというのは致命的です。
あれこれセットを変更しますが、これといって解決策にならず。
半ば諦めモードでタイヤを新品に交換。
いきなり10秒5が出ました。

でもまだコンマ4秒遅いです。
しかも、走行を繰り返すうちにどんどんタイムが落ちてきます。
あちこちで言われている「新品から3パック目以降はグリップが落ちる」は
どうやら本当のようです。
これではサーキットに通うごとに新品タイヤを最低2セット以上は用意しなければならず、
ユーザーにとっては非常に痛いです。

何とかしなければ…と頭を抱えていたところ、
店長の中古タイヤでの走りが非常に良かったのでセットを聞いてみると、
コンバージョンを入れているとのことでした。
ただ、シャーシの穴あけや皿ビス加工が必要なので、
技術も工具もない自分にはお手上げです。
ただし、それに近いセットにすることは可能なので、
次はそのセットで走ってみたいと思います。

これで走らなければ、しばらく離れて様子を見ようと思います。

この日はタミグラの練習用にツーリングも持って行きました。
復活させたTA06があまりにも走らなかったので、速攻でTA05に戻しました(;´∀`)
ただし、かなり手を加えていたため、思った通りの動きをしてくれるようになりました。
おかげ様でタミグラのセット出しも進みましたよ。
ありがたやありがたや(^∧^)

10月の申込書も届いたし、そろそろツーリングモードに移りましょうかね。
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by tatsuro-ueza | 2012-09-15 23:56 | R/C全般

(´▽`*)アハハ …

ギヤデフ辺りから名が知れ渡るようになったSPEC-R。
とうとうマシンを作っちゃいましたね。

Spec-R R1 1/10 Electric Touring Car
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全体的なイメージは京商のTF-6。
フロントスプールはXRAY。
足回りはHB。
サスマウントはまんま京商。
ダンパーはタミヤ。
そんな感じです。

パクリまくっているため開発費がほとんどかかっていないのか、
お値段も定価で$289.99という設定。
今のレートが$1≒80円とすると23,000円くらい。
中古でTRF417Xを買うより安い…。

走るかどうかは別問題ですけどね。
いずれにせよSAKURA-ZEROと良い勝負しそうですw
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by tatsuro-ueza | 2012-09-14 23:42 | R/C全般

引き延ばしますね

何をやっても裏目に出てしまう今日この頃です。

先日のGT500のレースは散々でしたし、
気合を入れて組上げたTA06も思っていたほど走らなかったし、

う~~~~~ん・・・・・・

流れが悪い時はこういうものか…と割り切るしかないですね。


さて話は変わります。

TRF417WX発売だそうです。

毎年の事ですが、年末ボーナス商戦に向けて出してきますね。

タミヤの場合、Xの意味はフルモデルチェンジに向けたデータ取りのため、
と自分は思っていますが、
まだフルモデルチェンジには時期尚早だと判断したんですかね。

最近はどこもネタ切れで、お互いパクりまくりですが、
コイツもやっぱりパクってますw

タミヤ愛の方、是非どうぞ。
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by tatsuro-ueza | 2012-09-10 22:36 | R/C全般

悩みは尽きず

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オイ、オモテ出ろ
……と見えませんかね?(;´∀`)

これ、チャン玉の目の前に立てかけてある看板の一部分なんですが、
お店の出口で必ず目に飛び込んできます。
まぁ、頑張ってください。


ボディも新調したことだし…ということで2週間ぶりのチャン玉です。

結論から言うと、
リアグリップが重要
ということですね。
当たり前の事ですが、セットを進めていくと盲点になりがちなところです。
皆さんも重々気をつけて。

パワー自体に不足はありません。むしろ満足です。
BL-RS2+TurboのパワーはBL-SP2と比べてストレートの伸びが違います。
これでコーナリングスピードも上がれば言うことなしですが、
時間切れでお開きに。

来週はチャン玉GT500レースです。
前日練習でしっかりセット出ししますよ~。
そろそろ表彰台上りたいし…。


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充電器に貼ったステッカーは暫定的なものです。
そろそろマッチしたステッカー貼りたい…。

自分のマシンはノーマル状態からコツコツチューンしていますが、
R仕様のキットに比べるとまだまだです。
ですが、使ってみて違いが分からないオプションパーツは極力入れないようにしています。
FRPシャーシも当面このままです。
(違いが分かる男になりたい…)



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団長のマシン。
意外なタイヤチョイスがいい結果につながることを勉強できました。
プログラミングカードありがとうございます。



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進の字は4駆ツーリングとFF。
チャン玉の広さでは21.5Tが丁度いいね。



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今日のキョン。
そろそろ全日本の練習に本腰を入れないとマズいんじゃない?
(大丈夫だろうけどね)



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マシンを紹介したいのか、お姉ちゃんを見せたいのか理解に苦しむポスター…。
男ならもちろん!…ねw


今週中にはTA06を復活させますぞー!ヽ(´ー`)ノ
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by tatsuro-ueza | 2012-09-02 23:38 | R/C全般