人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ始動

7月に代表権を取ってから、いままで特別なメンテナンスもせず走り込んできたTA-05 IFS-Rですが、

本日、2回目の東京大会も無事終了したということで、
いよいよ、本番に向けて本格的なチューニングを開始しようと思います。
自分の知識と経験を総動員して、本番で力を出せるマシンに仕上げるつもりです。

偉そうに言ってるようですが、本当は大したことなんですよw

チューニングと言っても、できることは限られているわけで、
皆さんが思っていることを忠実に行うだけのことです。
それは…

軽量化

これだけです。

GT2400クラスではバッテリーが2400ザップドなので、
総重量はヘタするとレギュレーションの1500gを簡単に切ってしまいます。
なので、そこまで神経質に軽量化にこだわらなくてもいいのですが、
たかが軽量化、されど軽量化。
方向性の違いにより走りがガラっと変わってしまうのも事実。
今回の狙いはそこです。

自分のスタイルに合った軽量化が実現できれば、ワンランク上の走りができる…といいな(;´Д`)

というわけで、しばらくメンテナンスのためにTA-05はお休みです。
by tatsuro-ueza | 2008-10-26 23:48 | R/C全般