いよいよ始動
2008年 10月 26日
7月に代表権を取ってから、いままで特別なメンテナンスもせず走り込んできたTA-05 IFS-Rですが、
本日、2回目の東京大会も無事終了したということで、
いよいよ、本番に向けて本格的なチューニングを開始しようと思います。
自分の知識と経験を総動員して、本番で力を出せるマシンに仕上げるつもりです。
偉そうに言ってるようですが、本当は大したことなんですよw
チューニングと言っても、できることは限られているわけで、
皆さんが思っていることを忠実に行うだけのことです。
それは…
軽量化
これだけです。
GT2400クラスではバッテリーが2400ザップドなので、
総重量はヘタするとレギュレーションの1500gを簡単に切ってしまいます。
なので、そこまで神経質に軽量化にこだわらなくてもいいのですが、
たかが軽量化、されど軽量化。
方向性の違いにより走りがガラっと変わってしまうのも事実。
今回の狙いはそこです。
自分のスタイルに合った軽量化が実現できれば、ワンランク上の走りができる…といいな(;´Д`)
というわけで、しばらくメンテナンスのためにTA-05はお休みです。
本日、2回目の東京大会も無事終了したということで、
いよいよ、本番に向けて本格的なチューニングを開始しようと思います。
自分の知識と経験を総動員して、本番で力を出せるマシンに仕上げるつもりです。
偉そうに言ってるようですが、本当は大したことなんですよw
チューニングと言っても、できることは限られているわけで、
皆さんが思っていることを忠実に行うだけのことです。
それは…
軽量化
これだけです。
GT2400クラスではバッテリーが2400ザップドなので、
総重量はヘタするとレギュレーションの1500gを簡単に切ってしまいます。
なので、そこまで神経質に軽量化にこだわらなくてもいいのですが、
たかが軽量化、されど軽量化。
方向性の違いにより走りがガラっと変わってしまうのも事実。
今回の狙いはそこです。
自分のスタイルに合った軽量化が実現できれば、ワンランク上の走りができる…といいな(;´Д`)
というわけで、しばらくメンテナンスのためにTA-05はお休みです。
by tatsuro-ueza
| 2008-10-26 23:48
| R/C全般