人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良い仕事してます

ユザワヤ面子の何人かはレースに行っているそうで…

羨ましすぎだぞ-------。゜(゚´Д`゚)゜。
タミグラで爆発させてやる--------- 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
(2月以降じゃないとないんだよな…)

修理に出していたBMCが帰ってきました。
水曜日に発送してから本日(日曜日)に戻ってきたので、
修理には金・土曜日の2日間といったところでしょうか。

良い仕事してます_c0161727_21351546.jpg
ESCだけですから箱は小さいもんです。
要は中身が問題です。
箱にお金をかけても意味がないですから。
これくらいの簡素な箱で十分です。

良い仕事してます_c0161727_21372698.jpg
入っていました~。
きちんとデカプチプチに包まれていましたよ。

良い仕事してます_c0161727_2138489.jpg
新品ケースに交換されていました。
キズが一切ないケースにしばし感動。(当たり前か)
割れたケースも帰ってきてました。

これで416が復活します…ってまだまだですよアータ。
肝心なノーコン対策が残っております。

あれこれ考えた結果、リスク覚悟でコイツを積むことにしました。
良い仕事してます_c0161727_21564071.jpg
受信機用バッテリーです。

最近では1/12等の6セルより少ないセル数を用いるカテゴリーで使われています。
まだBEC(この言葉を知っている人は確実に30代以上…)がない時代、
受信機用バッテリーとして単3乾電池4本を積んでいたことがありました。
今思えば懐かしいですね~。
今回はそれに近い使用感覚ですが、問題が1つ。
受信機やサーボにはもともとESCから電力が供給されています。
これに加えて追加の電力供給をするとなると、
電力不足のときはいいですが、十分供給されている状態だと、
供給過剰になり、故障の原因にならないか?ということです。
レギュレーターなどの制御部品も間にかませないといけないみたいですね。

これでテストしてみて、もしダメなら次の対策を考えます。
by tatsuro-ueza | 2008-12-07 22:03 | R/C全般