人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて…

タミグラも終わったし、しばらくノンビリしたいなぁ~と考えてます。

次のタミグラは3連休を利用しての3日連続開催。
ダブルエントリー間違いなし!
F-1はリベンジをかけた戦いになります。
ポイント稼ぐぞ~!

その前に、まずはメカの入手ですね。

先日のタミグラの準備の段階でブラシレスアンプを燃やしてしまったため、
まずはアンプの入手からですね。

となるとLRP系になるんですが、こんなものが発売になってました。
さて…_c0161727_2304576.jpg
SPXコンペティション・ストックスペック
実売価格18,000円前後ナリ。

スフィアコンペティションとはパワーの振り方が異なるだけで、中身はほぼ一緒。
なによりブラシモーターが使えるというのが大きいですね~。
これ1台でブラシレス・ブラシのモーター両方が使えますから、買った後が楽ですね。

お店でよく『ブラシレスアンプは壊れやすい』と聞きますが、
余程の不良品でない限り、普通に使う分には壊れません。
発熱に気をつけて使うのはブラシモーター用アンプにも同じことが言えますし。
逆接は1発アウトなので、そこだけ気をつければ大丈夫です。

今、TA-05が長期冬眠に入っているので、そろそろ復活させてあげようと思ってます。
ユザチャレもしたいしね。

それと、しばらく遠ざかっていたドリフトも復活しようと思ってます。
候補になるマシンはコレ!
さて…_c0161727_2395548.jpg
TB-03D

ド・ノーマル?
いいんです、これで。
青いパーツが一切ない状態からじっくり熟成させていくのもラジコンの醍醐味です。
って、すぐ青くなるんでしょうけど…。

前持っていたPro-Dは、スペアパーツの入手し難さと、オプションパーツの少なさで一気に冷めてしまいましたが、
タミヤなら流用パーツも多いですし、ドリフトに飽きたらツーリングへコンバートできるのも魅力ですね。
もちろんボディは豆腐屋です。親父のインプレッサでもいいかも。
ボンボン兄弟はイヤ。それなら多角形コーナリングやハチゴーの方が面白みがありますね♪
電飾は手元にあるので、ボディだけ先に買ってしまうかもw

週末は晴れるといいな~。
by tatsuro-ueza | 2009-01-28 23:41 | R/C全般