人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あると思います!

5月のタミグラで、『ミニスポーツLF』というカテゴリーが追加されました。
これは、ミニシャーシにGTチューンモーター、それに新発売のLFバッテリーの組合わせです。

先日のユザワヤでI藤氏が持ち込んだマシンが正にそれだったわけですが、
丁度ミニシャーシを持ってきていたよかばい君(ライトチューン+2400ZAP)と
併走させてみたところ、これが見事なくらい同じスピード。

コーナーは軽さが物を言うLFバージョンの方が上ですが、それも微々たるもの。

それを間近で見た某は、ある提案を思いつきました。

それは・・・・・・

F103でも同じことができるのではないか?

ということ。

タイミング良くLFユーザーが増えてきたので、ここらでF-1グランプリでも開きますか♪

以下、詳細を挙げておきます。

【マシン】
F103シャーシ(タミヤ以外のメーカーでもOK)

【ボディ】
特に指定はありません。
リアリティ重視の漢ペイント大歓迎!

【バッテリー】
既製のパックバッテリー
リチウムフェライトバッテリーについては、タミヤ製以外でもOKです。

【モーター】
ニッケル水素・ニッカドバッテリー使用時:ライトチューンモーター
リチウムフェライトバッテリー使用時:GTチューンモーター

【ギヤ比】
ニッケル水素バッテリー使用時:スパー93枚・ピニオン23枚
ニッカドおよびリチウムフェライトバッテリー使用時:スパー93枚・ピニオン25枚
(モジュールやピッチは自由に選べますが、歯数は合わせてください)

【タイヤ】
自由。
グリップすればヨシ。
グリップ剤は抑え気味でw

ギヤ比については正直なところ模索中ですが、この辺りで落ち着くと思います。

週末は雨か…。
by tatsuro-ueza | 2009-04-20 23:46 | R/C全般