あると思います!
2009年 04月 20日
5月のタミグラで、『ミニスポーツLF』というカテゴリーが追加されました。
これは、ミニシャーシにGTチューンモーター、それに新発売のLFバッテリーの組合わせです。
先日のユザワヤでI藤氏が持ち込んだマシンが正にそれだったわけですが、
丁度ミニシャーシを持ってきていたよかばい君(ライトチューン+2400ZAP)と
併走させてみたところ、これが見事なくらい同じスピード。
コーナーは軽さが物を言うLFバージョンの方が上ですが、それも微々たるもの。
それを間近で見た某は、ある提案を思いつきました。
それは・・・・・・
F103でも同じことができるのではないか?
ということ。
タイミング良くLFユーザーが増えてきたので、ここらでF-1グランプリでも開きますか♪
以下、詳細を挙げておきます。
【マシン】
F103シャーシ(タミヤ以外のメーカーでもOK)
【ボディ】
特に指定はありません。
リアリティ重視の漢ペイント大歓迎!
【バッテリー】
既製のパックバッテリー
リチウムフェライトバッテリーについては、タミヤ製以外でもOKです。
【モーター】
ニッケル水素・ニッカドバッテリー使用時:ライトチューンモーター
リチウムフェライトバッテリー使用時:GTチューンモーター
【ギヤ比】
ニッケル水素バッテリー使用時:スパー93枚・ピニオン23枚
ニッカドおよびリチウムフェライトバッテリー使用時:スパー93枚・ピニオン25枚
(モジュールやピッチは自由に選べますが、歯数は合わせてください)
【タイヤ】
自由。
グリップすればヨシ。
グリップ剤は抑え気味でw
ギヤ比については正直なところ模索中ですが、この辺りで落ち着くと思います。
週末は雨か…。
これは、ミニシャーシにGTチューンモーター、それに新発売のLFバッテリーの組合わせです。
先日のユザワヤでI藤氏が持ち込んだマシンが正にそれだったわけですが、
丁度ミニシャーシを持ってきていたよかばい君(ライトチューン+2400ZAP)と
併走させてみたところ、これが見事なくらい同じスピード。
コーナーは軽さが物を言うLFバージョンの方が上ですが、それも微々たるもの。
それを間近で見た某は、ある提案を思いつきました。
それは・・・・・・
F103でも同じことができるのではないか?
ということ。
タイミング良くLFユーザーが増えてきたので、ここらでF-1グランプリでも開きますか♪
以下、詳細を挙げておきます。
【マシン】
F103シャーシ(タミヤ以外のメーカーでもOK)
【ボディ】
特に指定はありません。
リアリティ重視の漢ペイント大歓迎!
【バッテリー】
既製のパックバッテリー
リチウムフェライトバッテリーについては、タミヤ製以外でもOKです。
【モーター】
ニッケル水素・ニッカドバッテリー使用時:ライトチューンモーター
リチウムフェライトバッテリー使用時:GTチューンモーター
【ギヤ比】
ニッケル水素バッテリー使用時:スパー93枚・ピニオン23枚
ニッカドおよびリチウムフェライトバッテリー使用時:スパー93枚・ピニオン25枚
(モジュールやピッチは自由に選べますが、歯数は合わせてください)
【タイヤ】
自由。
グリップすればヨシ。
グリップ剤は抑え気味でw
ギヤ比については正直なところ模索中ですが、この辺りで落ち着くと思います。
週末は雨か…。
by tatsuro-ueza
| 2009-04-20 23:46
| R/C全般