ケイチューン レーシングスピードウェイ
2009年 11月 03日
行きたかったケイチューン!
行ってきましたケイチューン!
メンバーは…
GPカー大好きケンさん
名前と同じ車を所有するらんえぼさん
為替差益を享受できていないU野さん
それと自分σ(゚∀゚ オレ!!
先日、ケンさんからお誘いがあり即答。
朝6時15分、らんえぼさんと吉祥寺駅で待ち合わせ。
途中U野さんが同乗し、千葉は市原市のケイチューンへ。
もうワクワクモノですよ♪
サーキットは市原の森の中にひっそりとありました。
木々が生い茂り、芝生が生え、まるでピクニックに来たよう。
そんな雰囲気の場所に、朝9時前だというのに既にお客さんがチラホラ。
あれ? あのマシン……デカくない??
明らかにデカイです。そうです1/5GPカーです。
もちろん、声を上げてデカッ!と一言w
お客さんは、1/5GPユーザーが数人。
1/8GPユーザーが3人。
それと自分達。
ピットも広めに取れて、早速準備に取り掛かります。
先日の雨で路面が濡れています。
コースも良く整備されていて、走らせたくてウズウズしていました。
ピットはこんな感じ。あまりの寒さにフードを被り作業をする人1名w
寒さに耐えながら作業するらんえぼさん。
他のお客さん方。1/5サイズって、ホントに大きいんですよ~!
持ち込んだマシンは、もちろんTRF416+リポ+ブラシレス仕様。良く走るマシンだわ、ホント。
ボディも新調。LTC-Rです。デザインも改良型でグゥ(*^ー゚)b
社長のコース整備が終わると同時に、GPカーユーザーの皆さんが一斉にエンジンに火を入れます。
さぁ、走るぞ!
と聞こえてきそうな雰囲気です。
自分も負けじとコースインします。
恐る恐るスロットルを開けると……
くるりんくるりん
全くといっていいほどグリップしません。簡単にスライドします。
まるでドリフトしているかのようです。
しばらくタイヤを暖めるためにゆっくりゆっくり周回させます。
1周半過ぎた辺りでフルスロットル!
キタ━━(゚∀゚)━━!!
これですよ、これ。
この加速とスピードの伸び、たまりませんw
ストレートの立ち上がりをいくつか試し、最高速にチャレンジ。
電光掲示板を見ると、96km/hと表示が。驚きです。
これで路面がグリップしていれば100km/h到達も夢ではなさそうです。
ベストラップもは22秒台半ば。
ちなみに、ケンさんのRRRは21秒台。さすがです。
参考までに、この日走っていた1/8GPカーのベストラップは19秒台。
う~ん、次元が違うというかなんというか…。
さすが陸の王者1/8GP。存在感も抜群でしたね。
ってか、あのコーナリングはヤバイでしょ~。
合間に、ケンさんとらんえぼさんはオフロードコースへ。
一生懸命排水作業をするケン&らんえぼ両氏。
ケンさんはダークインパクト、らんえぼさんはB-MAX4を走らせてました。
どちらも気持ちよ~く走っていましたよ。
自分はMAXコーヒー片手にマーシャルに専念。
オフロードもいいなぁ♪
カマキリも大喜びさっ♪
日も暮れ、片付け作業が終わり、キジマ社長としばし雑談。
ポンダーによる計測データの見方を教えていただきました。ありがとうございます。
帰りはアクアライン経由で東京へ。
浮島の足湯で疲れを癒し、一気に吉祥寺まで。
メロンパンうまかったっすw
初めてのケイチューンでしたが、非常に走らせやすく、大きなクラッシュもなく、
グリップさえすれば最高の走りが可能です。
キジマ社長に路面グリップがいい時期を教えていただいたので、
次は、その日を狙ってみたいと思います。
燃えるぜ------!!w
自分の計測データを表示しているページ。
次は21秒台前半を目標にしてみようっと。
行ってきましたケイチューン!
メンバーは…
GPカー大好きケンさん
名前と同じ車を所有するらんえぼさん
為替差益を享受できていないU野さん
それと自分σ(゚∀゚ オレ!!
先日、ケンさんからお誘いがあり即答。
朝6時15分、らんえぼさんと吉祥寺駅で待ち合わせ。
途中U野さんが同乗し、千葉は市原市のケイチューンへ。
もうワクワクモノですよ♪
サーキットは市原の森の中にひっそりとありました。
木々が生い茂り、芝生が生え、まるでピクニックに来たよう。
そんな雰囲気の場所に、朝9時前だというのに既にお客さんがチラホラ。
あれ? あのマシン……デカくない??
明らかにデカイです。そうです1/5GPカーです。
もちろん、声を上げてデカッ!と一言w
お客さんは、1/5GPユーザーが数人。
1/8GPユーザーが3人。
それと自分達。
ピットも広めに取れて、早速準備に取り掛かります。
コースも良く整備されていて、走らせたくてウズウズしていました。
社長のコース整備が終わると同時に、GPカーユーザーの皆さんが一斉にエンジンに火を入れます。
さぁ、走るぞ!
と聞こえてきそうな雰囲気です。
自分も負けじとコースインします。
恐る恐るスロットルを開けると……
くるりんくるりん
全くといっていいほどグリップしません。簡単にスライドします。
まるでドリフトしているかのようです。
しばらくタイヤを暖めるためにゆっくりゆっくり周回させます。
1周半過ぎた辺りでフルスロットル!
キタ━━(゚∀゚)━━!!
これですよ、これ。
この加速とスピードの伸び、たまりませんw
ストレートの立ち上がりをいくつか試し、最高速にチャレンジ。
電光掲示板を見ると、96km/hと表示が。驚きです。
これで路面がグリップしていれば100km/h到達も夢ではなさそうです。
ベストラップもは22秒台半ば。
ちなみに、ケンさんのRRRは21秒台。さすがです。
参考までに、この日走っていた1/8GPカーのベストラップは19秒台。
う~ん、次元が違うというかなんというか…。
さすが陸の王者1/8GP。存在感も抜群でしたね。
ってか、あのコーナリングはヤバイでしょ~。
合間に、ケンさんとらんえぼさんはオフロードコースへ。
ケンさんはダークインパクト、らんえぼさんはB-MAX4を走らせてました。
どちらも気持ちよ~く走っていましたよ。
自分はMAXコーヒー片手にマーシャルに専念。
オフロードもいいなぁ♪
日も暮れ、片付け作業が終わり、キジマ社長としばし雑談。
ポンダーによる計測データの見方を教えていただきました。ありがとうございます。
帰りはアクアライン経由で東京へ。
浮島の足湯で疲れを癒し、一気に吉祥寺まで。
メロンパンうまかったっすw
初めてのケイチューンでしたが、非常に走らせやすく、大きなクラッシュもなく、
グリップさえすれば最高の走りが可能です。
キジマ社長に路面グリップがいい時期を教えていただいたので、
次は、その日を狙ってみたいと思います。
燃えるぜ------!!w
次は21秒台前半を目標にしてみようっと。
by tatsuro-ueza
| 2009-11-03 22:45
| R/C全般