人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素直に納得とは・・・

皆様お久しぶりでございます。

モンハンも落ち着いてきて、そろそろR/C始動に向けて情報を集めていたところ、
ついに名マシンTA05の後継機TA06が発表になりました。

が!

素直に納得とは・・・_c0161727_20534056.jpg

素直に納得とは・・・_c0161727_2055815.jpg


画像を見てしばし沈黙・・・・・・

これって・・・・・・FF03の4WD版??
まさか・・・・・・チームマジックのE4の廉価版??

痛みにドストライク!・・・じゃなくって、購買意欲にクソボールの予感がします(;・∀・)

タミグラではこれを機にTA05排除に動き出すでしょうし、
流れ的には買わざるを得ないのは重々承知しています。

でも、でもさ、タミヤさん・・・・・・

もう少し何とかならなかったのかなぁ~~・・・・・・(;´Д`)

画像から見るに、リア駆動部はスパー⇒カウンターギヤ⇒デフに対し、
フロント駆動部は長ベルト⇒プーリー⇒短ベルト⇒デフと、
明らかに駆動効率がリア寄りです。

TA05の欠点であった前に出ないということは無くなると思いますが、
その分、フロントとの駆動効率の差が逆にパワーロスを生まないか心配です。

あと、メンテナンス性はどうなんですかね?

Ver.2-R買わなくて良かった~!と素直に喜べない自分です。
by tatsuro-ueza | 2011-04-12 20:55 | R/C全般