素直に納得とは・・・
2011年 04月 12日
皆様お久しぶりでございます。
モンハンも落ち着いてきて、そろそろR/C始動に向けて情報を集めていたところ、
ついに名マシンTA05の後継機TA06が発表になりました。
が!
画像を見てしばし沈黙・・・・・・
これって・・・・・・FF03の4WD版??
まさか・・・・・・チームマジックのE4の廉価版??
痛みにドストライク!・・・じゃなくって、購買意欲にクソボールの予感がします(;・∀・)
タミグラではこれを機にTA05排除に動き出すでしょうし、
流れ的には買わざるを得ないのは重々承知しています。
でも、でもさ、タミヤさん・・・・・・
もう少し何とかならなかったのかなぁ~~・・・・・・(;´Д`)
画像から見るに、リア駆動部はスパー⇒カウンターギヤ⇒デフに対し、
フロント駆動部は長ベルト⇒プーリー⇒短ベルト⇒デフと、
明らかに駆動効率がリア寄りです。
TA05の欠点であった前に出ないということは無くなると思いますが、
その分、フロントとの駆動効率の差が逆にパワーロスを生まないか心配です。
あと、メンテナンス性はどうなんですかね?
Ver.2-R買わなくて良かった~!と素直に喜べない自分です。
モンハンも落ち着いてきて、そろそろR/C始動に向けて情報を集めていたところ、
ついに名マシンTA05の後継機TA06が発表になりました。
が!
画像を見てしばし沈黙・・・・・・
これって・・・・・・FF03の4WD版??
まさか・・・・・・チームマジックのE4の廉価版??
痛みにドストライク!・・・じゃなくって、購買意欲にクソボールの予感がします(;・∀・)
タミグラではこれを機にTA05排除に動き出すでしょうし、
流れ的には買わざるを得ないのは重々承知しています。
でも、でもさ、タミヤさん・・・・・・
もう少し何とかならなかったのかなぁ~~・・・・・・(;´Д`)
画像から見るに、リア駆動部はスパー⇒カウンターギヤ⇒デフに対し、
フロント駆動部は長ベルト⇒プーリー⇒短ベルト⇒デフと、
明らかに駆動効率がリア寄りです。
TA05の欠点であった前に出ないということは無くなると思いますが、
その分、フロントとの駆動効率の差が逆にパワーロスを生まないか心配です。
あと、メンテナンス性はどうなんですかね?
Ver.2-R買わなくて良かった~!と素直に喜べない自分です。
by tatsuro-ueza
| 2011-04-12 20:55
| R/C全般