這い上がるしか
2012年 06月 10日
スタ1の月例レースに参加してきました。
ここでのレースは1年以上ぶりでしょうか。
いきなりスタ1GPクラスは無理なので、一つ下のBLライトクラスに進の字と参加。
BLライトクラスはヨコモ21.5T(別名青缶)を使用し、ボディもスケール用に限定されていますが、
扱いやすいスピードで人気があります。
で、肝心な結果の方ですが・・・・・
予選1回目:ビリから4番目
予選2回目:リタイヤでBメイン6位確定
決勝Bメイン:3位くらい?
という結果でした。
超ハイグリップの路面では、カローラアクシオのボディだとハイサイドマシンと化してしまいます。
全てのコーナーで片輪走行、またはハイサイド。これではレースどころではありません。
アクシオボディ決め打ちだったのが失敗でした。
抽選会もぬる~いポッカコーヒーが当たっただけ。
Aメイン進出の進の字と意気消沈していたところへ、
NSX超軽量ボディを使ってみる?と声をかけてくる少年が。
まぁ、一応試してみるか。と1パックだけ走らせることになりました。
すげぇ!
ハイサイドって何?っていうくらい安定しています。
コーナーの巻きってなに?っていうくらい安定しています。
全てがアクシオでは味わえない安定感ぶりです。
やっぱり低いボディは違うわな~。
ボディさえ間違えなければキチンと走ることが確認できたので、
その分だけ救われましたw
次の日曜日は谷田部アリーナでJRMのレースです。
仕事の進捗度合いで行けるかどうか確定していませんが、
とりあえず申し込みました。
このレースの後にEXOTEKコンバを組む予定です。
JRMレースは最初で最後になるかなぁ…。
規定に、シャーシはJRM加盟メーカー製でなければならないというのがあるので、
コンバージョンキットを組んでしまうとメーカー製ではなくなります。
かといってT3は外国製なので、そもそもJRMに加盟していません。
参加できなくなるのは残念ですが、その分、スタ1レースに集中しますよ♪
ここでのレースは1年以上ぶりでしょうか。
いきなりスタ1GPクラスは無理なので、一つ下のBLライトクラスに進の字と参加。
BLライトクラスはヨコモ21.5T(別名青缶)を使用し、ボディもスケール用に限定されていますが、
扱いやすいスピードで人気があります。
で、肝心な結果の方ですが・・・・・
予選1回目:ビリから4番目
予選2回目:リタイヤでBメイン6位確定
決勝Bメイン:3位くらい?
という結果でした。
超ハイグリップの路面では、カローラアクシオのボディだとハイサイドマシンと化してしまいます。
全てのコーナーで片輪走行、またはハイサイド。これではレースどころではありません。
アクシオボディ決め打ちだったのが失敗でした。
抽選会もぬる~いポッカコーヒーが当たっただけ。
Aメイン進出の進の字と意気消沈していたところへ、
NSX超軽量ボディを使ってみる?と声をかけてくる少年が。
まぁ、一応試してみるか。と1パックだけ走らせることになりました。
すげぇ!
ハイサイドって何?っていうくらい安定しています。
コーナーの巻きってなに?っていうくらい安定しています。
全てがアクシオでは味わえない安定感ぶりです。
やっぱり低いボディは違うわな~。
ボディさえ間違えなければキチンと走ることが確認できたので、
その分だけ救われましたw
次の日曜日は谷田部アリーナでJRMのレースです。
仕事の進捗度合いで行けるかどうか確定していませんが、
とりあえず申し込みました。
このレースの後にEXOTEKコンバを組む予定です。
JRMレースは最初で最後になるかなぁ…。
規定に、シャーシはJRM加盟メーカー製でなければならないというのがあるので、
コンバージョンキットを組んでしまうとメーカー製ではなくなります。
かといってT3は外国製なので、そもそもJRMに加盟していません。
参加できなくなるのは残念ですが、その分、スタ1レースに集中しますよ♪
by tatsuro-ueza
| 2012-06-10 23:41
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