人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界のタミヤ

今日、ユザワヤにニューボディを持ち込みました。

ABCホビーハイエースです。
電飾付です。
電飾もABCホビー製です。
ボディ全体がオールABCホビーです。
世界のタミヤ_c0161727_214947.jpg

ディティールはさすがABCホビー。良く出来ています。
しかし、唯一残念だったのがデカール。
電飾やオリジナルの塗装を前提としているためか、はたまたコスト削減のためか、
デカールの出来が悪いのです。
デザインナイフで切り取ってみると、向こう側が透け透けです。
これでは、ベースとなるボディの色にデカールがかなり影響されてしまいます。
(白系なら白っぽい感じになるという意味です)

もともと、ディティールには定評のあるABCホビーなので、
この辺りを改良してくれれば、もっと評価が上がると思うんですがね…。

それに対してタミヤのボディパーフェクトです。

ディティール・デカール・電飾用パーツ、どれをとっても非の打ち所がありません。
最近発売されたGT-Rは早くも売切れ続出。
さすがとしか言いようがありません。
世界のタミヤ_c0161727_2172591.jpg

今日までNSX2007に頑張ってもらっていましたが、本日をもって引退することになりました。
新たにボディを探すことになりますが、間違いなくタミヤをチョイスするでしょう。
さて、どのボディにするかな…。
by tatsuro-ueza | 2008-08-31 21:10 | R/C全般